トピックス

第27回会員企業トップ会を開催しました! |NEWS BOX

2024年2月22日(木)第27回会員企業トップ会を大阪商工会議所(国際会議ホール)にて開催しました。

この会員企業トップ会は大阪同企連が行う主要事業のひとつで、会員企業トップ、担当者を含めて約270人が出席しました。

枝元会長(ダイハツ工業株式会社取締役)の開会挨拶、ご来賓のご紹介ならびにご挨拶の後、「2023年度人権標語」の表彰が行われました。「『常識やん』それって本当に『常識なん?』」で最優秀賞を受賞された川端真澄さんをはじめ、優秀賞などの受賞者が表彰されました。

続いて丸山理事長より「大阪同企連活動の実績報告と次年度の活動方針概要について」と題して、大阪同企連の2023年度の活動報告と2024年度の重点活動項目などが報告されました。

後半の講演では、高岡達之さん(読売テレビ 報道局特別解説委員)より「ニュースの報道側から見た人権問題」と題してご講演をいただきました。

最後に、専務理事企業の京阪電気鉄道株式会社の江藤取締役人事部長より、人権に取り組む先進集団として、大阪同企連会員企業のますますのご協力を呼びかけ、トップ会を閉幕しました。

※「2023年度人権標語」の最優秀作品および、優秀作品、入選作品は、準備が整い次第、当連絡会ホームページトップ画面にて順次ご覧いただけるようになる予定です。

(2024/03/29)